家庭科の授業で、衣服の働きについて考えました。「どうして衣服を着るのだろう」。
印象的だったのが、制服やエプロン等、いつも身に着けているものの意味について、あらためて考えていたことです。身近な生活を題材としながらその理解を深める、実に家庭科らしい授業でした。教科担任の問いかけに対し、生徒たちは時にぐっと思考し、反応よく発言していました。いい授業でした。
家庭科の授業で、衣服の働きについて考えました。「どうして衣服を着るのだろう」。
印象的だったのが、制服やエプロン等、いつも身に着けているものの意味について、あらためて考えていたことです。身近な生活を題材としながらその理解を深める、実に家庭科らしい授業でした。教科担任の問いかけに対し、生徒たちは時にぐっと思考し、反応よく発言していました。いい授業でした。
上へ