キットを使い、テーブルタップの組立をしています。楽しそうに組み立てる生徒もいれば、うまくいかずイライラする生徒も・・・でも みんな頑張っています。教科担任は言います。「“安全” を学ぶため、今、生徒たちはテーブルタップを組み立てています。」なるほど。今後は『安全で確実に電気を送るにはどうしたらよいだろうか?』を課題とし、電流と電圧と電力の関係や、安全に流すことのできる電流量等について学ぶ予定です。“安全を学ぶ” って、間違いなく大事な勉強です。
キットを使い、テーブルタップの組立をしています。楽しそうに組み立てる生徒もいれば、うまくいかずイライラする生徒も・・・でも みんな頑張っています。教科担任は言います。「“安全” を学ぶため、今、生徒たちはテーブルタップを組み立てています。」なるほど。今後は『安全で確実に電気を送るにはどうしたらよいだろうか?』を課題とし、電流と電圧と電力の関係や、安全に流すことのできる電流量等について学ぶ予定です。“安全を学ぶ” って、間違いなく大事な勉強です。
上へ