理科で「原子」の勉強をしました。まさにミクロの視点。教科担任の問いかけに、生徒の手が勢いよく挙がります。その姿からは、静と動で言えば「動」を感じさせられます。
社会で「日本の人口」について考えました。「少子高齢化」といった言葉が出てきます。マクロの視点と言えるでしょう。資料を見つめじっくり追究するその姿からは、静と動で言えば「静」を感じさせられます。
ミクロとマクロ、静と動。
GW中の授業日ですが、生徒たち、頑張っています!
理科で「原子」の勉強をしました。まさにミクロの視点。教科担任の問いかけに、生徒の手が勢いよく挙がります。その姿からは、静と動で言えば「動」を感じさせられます。
社会で「日本の人口」について考えました。「少子高齢化」といった言葉が出てきます。マクロの視点と言えるでしょう。資料を見つめじっくり追究するその姿からは、静と動で言えば「静」を感じさせられます。
ミクロとマクロ、静と動。
GW中の授業日ですが、生徒たち、頑張っています!
上へ