3時間目。
B組は書写に取り組みました。生徒たちのしたためる「思いやり」「幸せ」等の言葉を見ていると、なぜか心穏やかになる気がします。言葉のもつ力ですね。しんとした空気の中、生徒たちは集中して筆を運びました。
I組では国語で「単語の分類」について学びました。まず学習したのは「名詞」。自身の身近に「名詞」を探せば、私たちは「名詞」に囲まれ生きていることに気付きます。身近だからこそ学んでおきたい、それが言葉なのでしょう。
人を喜ばせもすれば傷つけもする・・・言葉は本当に大切です。
3時間目。
B組は書写に取り組みました。生徒たちのしたためる「思いやり」「幸せ」等の言葉を見ていると、なぜか心穏やかになる気がします。言葉のもつ力ですね。しんとした空気の中、生徒たちは集中して筆を運びました。
I組では国語で「単語の分類」について学びました。まず学習したのは「名詞」。自身の身近に「名詞」を探せば、私たちは「名詞」に囲まれ生きていることに気付きます。身近だからこそ学んでおきたい、それが言葉なのでしょう。
人を喜ばせもすれば傷つけもする・・・言葉は本当に大切です。
上へ