学習指導要領に「協働的な学び」の大切さが強調されています。「協働的な学び」とは、(端折って言えば)探究的な学習や体験活動などを通じ、子供同士など、多様な他者と協働しながら学ぶこと、とされています・・・。
さて、1時間目の様子を覗けば、A組の数学にもB組の社会にも、仲間同士で顔を寄せ合い 課題を追究する生徒たちの姿がありました。休み明けの1時間目から、本当に自然に 協働 できる生徒たちです。
学習指導要領に「協働的な学び」の大切さが強調されています。「協働的な学び」とは、(端折って言えば)探究的な学習や体験活動などを通じ、子供同士など、多様な他者と協働しながら学ぶこと、とされています・・・。
さて、1時間目の様子を覗けば、A組の数学にもB組の社会にも、仲間同士で顔を寄せ合い 課題を追究する生徒たちの姿がありました。休み明けの1時間目から、本当に自然に 協働 できる生徒たちです。
上へ