体育で持久走に取り組んでいます。本日は学級をふたつのグループに分け、運動場を順に一周ずつ、決めたタイムで走り切る練習を繰り返しました。教科担任によるタイムの読み上げは半周だけ。残りの半周は、自身の感覚でペースをつくる必要があります。そんな中、「目標タイムとの差が2秒以内だった人?」との問いに多くの生徒が手を挙げていました。日差しはあれど空気冷たく・・・持久走は今の季節によく合います。そして、生徒たちは着実に力をつけています。
体育で持久走に取り組んでいます。本日は学級をふたつのグループに分け、運動場を順に一周ずつ、決めたタイムで走り切る練習を繰り返しました。教科担任によるタイムの読み上げは半周だけ。残りの半周は、自身の感覚でペースをつくる必要があります。そんな中、「目標タイムとの差が2秒以内だった人?」との問いに多くの生徒が手を挙げていました。日差しはあれど空気冷たく・・・持久走は今の季節によく合います。そして、生徒たちは着実に力をつけています。
上へ